RedBull TOEIC Academy

TOEICで自己ベストを更新した!!!

とても嬉しいことですよね。



でも次回受けたらスコアが下がってしまうかも・・・。



こんな不安を持ったことはありませんか?










TOEIC受験者の方の多くが、様々な不安を抱えています。

TOEICに向けて学習している時、

この方法で本当にスコアが上がるのかな?

と思ったり、

自分の学習法は本当に効率的?

と悩んだり。

このような不安はどうしたらなくなるでしょう?










私はある時から、上のような不安を持たなくなりました。



満点を取ってからの話ではありません。



英語学習を始めて1年後の2007年、TOEIC730を取得したころです。







それ以降、自分のスコアがおおよそどの程度か大体わかるようになりました。


それは決して英語力が高く、どの問題に正解しどの問題に不正解したかを覚えているからではありません。


受ける前から、自分のTOEICのスコアがおおよそ分かっています。


そしてスコアが激しく上下することもありません










直前の対策が足りなかったからスコアが落ちるかも?


私は直前に対策をしたことはありません。




英語学習からしばらく離れていたからスコアが落ちるかも?


私は2010年に初めてTOEIC満点を取得してから1年程、英語学習らしい学習はしていませんでした。

それでもそこから6回連続で満点を取っています。








なぜ多くの方は自分の英語学習について不安を持っている(少なくともそのように見える)のか、ずっと考えてきました


もちろん色々な方と接する中で、
私と同じように全く不安なしでTOEICを受けている方もいらっしゃいます


得点が高い低いは関係ありません。


不安を持たずに英語学習を続けられる人は、今はスコアが400でも、必ず800や900に到達できるからです。


自信を持って学習していらっしゃる方は、たとえTOEICの得点が500に満たなくても、将来の私のライバルだと思っています。


不安を持って学習をしていらっしゃる方は、たとえTOEICが満点でも、私にとって怖い存在ではありません。







不安のあるTOEIC受験者とそうでないTOEIC受験者との違いは何なのか?


その差は、ほんの小さな「あること」です。


そしてその「あること」を少し変えるだけで、英語学習の歯車が噛み合ってきます。


TOEICのスコアも伸び続けます。


不安なく学習ができるからです。


自分の学習法に自信を持って前向きに学習できれば、必ず英語力が伸びます。






TOEICというテストは非常に正直です。

真剣に自分自身を見つめ、英語と向き合っていれば必ず道が見えてきます。


前向きに学習していれば、必ずTOEIC高得点も見えてきます。

もちろん、
満点だって見えてきます。








私はTOEICを受験する方に、

自信を持ってTOEICに臨めるようになって欲しいと思っています。


そして高得点を取って欲しいと思っています。


それは

もっとTOEIC高得点や満点を取る人が増えた方が、

ライバルがいた方が私自身楽しいに決まっているからです。



12月21日の日曜日に

RedBull TOEIC Academy

というセミナーをさせていただきます。

ここで一人でも多く私のライバルが増えるように、

全て伝えるつもりです。


英語学習をさらに楽しくしたい方。

もっと自信を持ってTOEICを受けたい方。

TOEIC高得点を取りたい方。



参加お待ちしています。


RedBull TOEIC Academy 告知ページ → クリックで告知ページへ飛びます








テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー,その「あること」を知りたい!
実におもしろそうなセミナーですね!
名古屋までなら這ってでも行くのですが,その3連休は東京から友人が遊びに来るので…orz。
また次の機会に期待します!

No title

めっちゃ楽しみですやん!Bullさんサイコー!最後の画像サイコー\(^o^)/

Re: No title

>>poo_sukeさん

ありがとうございます!
また何かの機会でお会いできるといいですね^_^

Re: No title

>>aisleさん

ありがとうございます\(^o^)/
最後の画像は使うのに勇気がいりました(笑)

No title

申し込もうとしたら、名古屋でいけなかった。

東京でもお願いします。

Re: No title

>>タクトさん

ご訪問ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけると光栄です!
ありがとうございます。
今後機会がありましたら是非よろしくお願いします。
プロフィール

Jet Bull

Author:Jet Bull
TOEICは満点ですが、まだまだ英語学習は続けています。
このブログは現在、主にTOEICの受験の感想をアップしています。


自分自身の学習を継続しながら、名古屋(金山駅付近)にてTOEICスクールも運営しています。
学校ホームページ
学校ブログ

最近は付和雷同。英語講師迷走日記。というブログに、英語講師として(主に英語講師の方向けに)記事を書いています。



↑監修させて頂いた通称「だけ問L」


↑執筆協力させて頂いた通称「澤トレ」

現在C2プロジェクトに参加中。

過去のTOEICなどの成績↓
【TOEIC公開テスト】
2009/03 965(L485 R480)
2010/01 965(L480 R485)
2010/10 990
2011/01 990
2011/06 990
2011/07 990
2012/01 990
2012/07 990
2012/10 980(L490 R490)
2012/11 990
2013/01 985(L495 R490)
2013/03 985(L495 R490)
2013/04 985(L495 R490)
2013/05 990
2013/06 990
2013/07 990
2013/09 990
2013/10 990
2013/11 990
2014/01 990!全問正解!
2014/03 985(L495 R490)
2014/04 990!全問正解!
2014/05 990!全問正解!
2014/06 990!全問正解!
2014/07 990 アビメ100%
2014/09 990 アビメ100%
2014/10 990
2014/11 990
2014/12 990 アビメ100%
2015/01 病欠orz
2015/03 985(L495 R490)
2015/04 990
2015/05 990 アビメ100%
2015/06 990
2015/07 990 アビメ100%
2015/09 990
2015/10 990
2015/11 990
2015/12 990 アビメ100%
2016/01 990
2016/03 990 アビメ100%
2016/04 990
2016/05 990 アビメ100%
2016/06 990
2016/07 990
2016/09 990
2016/10 990
2016/11 990 アビメ100%
2016/12 990
2017/01 990 アビメ100%
2017/03 990 アビメ100%
2017/04 990

(以下は認定証紛失し、捜索中)
2002年頃 330
2005年頃 455
2007/03 730
2008/03 730
2009/01 965

【TOEIC SWテスト】
2012/03 S170 W200
2012/09 S180 W190
2012/11 S180 W190
2013/02 S190 W180
2013/04 S190 W190
2013/08 S200 W190

(認定証紛失分、捜索中)
2010/08 S140 W180(うろ覚え)

【TOEFL iBT】
2014/06 109
2014/07 101

【英検】
2010/3 1級及び準1級合格
2015/1 1級及び準1級合格
2015/2 1級2次不合格(55)
2015/3 1級1次合格 2次辞退
2016/1 1級1次合格 2次辞退
2016/2 1級合格

カテゴリ
Bull Twitter
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる