C2メンバー ~TOEICkerたち~

英語教師さんのブログで行われているC2プロジェクト

相変わらず許可なしでメンバー紹介を続けます。注1

明後日はTOEICということもあるので、

今日はTOEICker特集です!!注2

ちなみに、C2プロジェクトはランキング制になっていますが、

ランキングで使用できるのは

TOEFLiBT

IELTS
のみ。
(多分今夏から英検戦闘力CSEスコアも使えるようになります)

今回ご紹介するのは、
TOEICker陣営からの選抜メンバーともいえるメンツです。

応援にも力が入ります。

① Timさん 「航海日誌 ~英語海原を往く~
“不屈のTOEICker”
2000年からTOEICを受けていらっしゃいます。
今月の英検1級1次試験も合格していらっしゃり、2次試験後に出る戦闘力が期待されます。
なお、個人的には「語彙が楽しい」という記事が好きです。
15000語を覚えるという高い目標を持っていらっしゃいます。
現在のスコアはTOEIC920。

② りゅうさん 「After TOEIC900 50男の新たな挑戦
“マシマシTOEICker”
何がって、モチベーションが半端じゃありません。
実際にお会いしたことのある数少ないC2プレイヤーで、
お話を伺っていても常にやる気マシマシです。
今年のゴールデンウィークの花田塾チャリティセミナー、究極のゼミ合宿にも参加。
Poohさん主催のTOEIC勉強会に多数参加するだけでなく、名古屋にいらしたこともあります。
現在のTOEICスコア945。

③ Hidekazuさん 「Beyond TOEIC・TOEFL・IELTS
“ツンデレTOEICker”
今年の2月のブログ記事で「うん、TOEIC飽きた」引退宣言をかましたかと思いきや4月5月にまたTOEICを受験するというツンデレぶりです。
しかしブログタイトルからわかるように、
目指すはテッペンだ!
英検1級所持。TOEIC985。

④ キャプテンさん 「広島よりTOEIC愛を込めて
“レジェンドTOEICker”
清涼院流水さんの英語部キャプテンです。
以下ブログでJet Bullが衝撃を受けた記事より抜粋
「どうやってTOEIC学習のモチベーションを維持しているのですか?」
という質問に対して僕はこう答えます。
「モチベーションに頼っていません。」

仕組みづくりの達人。
現在のTOEICスコアは925。





注1 実はこのブログで紹介しないでほしい、という方はご一報を。
注2 私はTOEICkerではない、とか、最近TOEFLファイターに転向しました、という方がいれば連絡ください。
    追記:私もTOEICkerなんだけどなぁ、という方も連絡お願いします。


というわけで、今回はC2プレイヤーの中でも、TOEICkerの皆さんを取り上げさせて頂きました。
(前回すでに紹介したTOEIC女帝のJunさんは割愛)

書いてて思いましたが、みなさん意識が高い!

世間一般的には、
「TOEIC900越えたらもういいかな」
ってなると思うんですよ。
でもみなさん、さらに上を目指していらっしゃいます

ちょっと自分の話になりますが、私がTOEICkerと呼ばれる方と会ったのはVOZEさんの主催されている名古屋TOEIC研究会に、昨年初めて参加したときでした。

当時の自分は「あ~、まわりにTOEICの話できる人いないしな~」とモチベーションが下がっていました。

でもそこでVOZEさんやHBKさんとお会いし、衝撃を受けました。

TOEICを楽しんで学習してる人たちがいる!と。

そこでモチベーションを頂いて、今でも仲良くさせて頂いて、楽しく英語学習も続けられています。



で、C2プロジェクトもそんな感じで、もっと多くの方が参加して、盛り上がっていけたらなと勝手に思っています。

そんなC2プロジェクトに興味が出てきた方はこちらをクリック
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介を頂き有難うございました

いつも拝読させて頂いております。

“不屈のTOEICker”などとご紹介を頂き,有難うございました。
また,拙いブログなのにご訪問を頂き,有難うございました。

他の方に比べると比較にもなりませんが,何とか細々とは続けて来られています。
さらに精進していきたいと思います。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。

Re: ご紹介を頂き有難うございました

>>Timさん

はじめまして!
すみません勝手に紹介させていただいております。
コメント頂きありがとうございます!
実は私の当面の語彙力目標も15000でしたので勝手に親近感を持っています。
情報交換などさせて頂ければと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

>ご返信有難うございます

情報交換といっても,私からJet Bullさんにお伝え出来る情報など皆無に近いと思いますが,何とか少しでもそのような情報があるように頑張って行きたいと思っています。
語彙15000などとぶち上げていますが,その道程は果てしなく遠いことも良く分かっています。
しかし,最初から諦めずに,少しずつ積み上げていければと思っています。

こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

Re: >ご返信有難うございます

>>Timさん

ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします!


プロフィール

Jet Bull

Author:Jet Bull
TOEICは満点ですが、まだまだ英語学習は続けています。

自分自身の学習を継続しながら、名古屋(金山駅付近)にてTOEICスクールも運営しています。
学校ホームページ
学校ブログ


↑監修させて頂いた通称「だけ問L」


↑執筆協力させて頂いた通称「澤トレ」

現在C2プロジェクトに参加中。

過去のTOEICなどの成績↓
【TOEIC公開テスト】
2009/03 965(L485 R480)
2010/01 965(L480 R485)
2010/10 990
2011/01 990
2011/06 990
2011/07 990
2012/01 990
2012/07 990
2012/10 980(L490 R490)
2012/11 990
2013/01 985(L495 R490)
2013/03 985(L495 R490)
2013/04 985(L495 R490)
2013/05 990
2013/06 990
2013/07 990
2013/09 990
2013/10 990
2013/11 990
2014/01 990!全問正解!
2014/03 985(L495 R490)
2014/04 990!全問正解!
2014/05 990!全問正解!
2014/06 990!全問正解!
2014/07 990 アビメ100%
2014/09 990 アビメ100%
2014/10 990
2014/11 990
2014/12 990 アビメ100%
2015/01 病欠orz
2015/03 985(L495 R490)
2015/04 990
2015/05 990 アビメ100%
2015/06 990
2015/07 990 アビメ100%
2015/09 990
2015/10 990
2015/11 990
2015/12 990 アビメ100%
2016/01 990
2016/03 990 アビメ100%
2016/04 990
2016/05 990
2016/06 990
2016/07 990
2016/09 990
2016/10 990
2016/11 990
2016/12 990
2017/01 990

(以下は認定証紛失し、捜索中)
2002年頃 330
2005年頃 455
2007/03 730
2008/03 730
2009/01 965

【TOEIC SWテスト】
2012/03 S170 W200
2012/09 S180 W190
2012/11 S180 W190
2013/02 S190 W180
2013/04 S190 W190
2013/08 S200 W190

(認定証紛失分、捜索中)
2010/08 S140 W180(うろ覚え)

【TOEFL iBT】
2014/06 109
2014/07 101

【英検】
2010/3 1級及び準1級合格
2015/1 1級及び準1級合格
2015/2 1級2次不合格(55)
2015/3 1級1次合格 2次辞退
2016/1 1級1次合格 2次辞退
2016/2 1級合格

カテゴリ
Bull Twitter
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる