今週末は英検2次試験

というわけで、TEX加藤さんのこの本をやっていきます!!



って、英検2次と関係ない。


え~、今回の英検2次試験までにやろうと思っていることなのですが、

1.CNN English express などの音読、シャドウイングをしておく

2.日本語のディベートサイトで、どうやってスピーチを作るかさらっと見ておく

この2点に絞ろうと思います。

いや、スピーチって実は苦手意識があります。

英語を話すと声が震えるくらいのものです。

ブログではうっひょ~いってな感じで調子ノリ過ぎですが、根がビビりなので。

ちなみに前回英検1級に合格したときの点数は、60点か61点でした(うろ覚え)。

さて、今回の私の予想得点(というか目標)ですが、70点台です。

多分60点を切ることはないだろうと思っていますが、切ったらどうしよう( ;∀;)

まあ、人生長いから、それはそれでいいんです。

私なりに頑張ります。


さて、TEX加藤さんの新TOEICテスト文法問題でる1000問の話に戻しましょう。

TOEICを受け続けている私にとって、TEX加藤さんのこの本をやるということはものすごい意味があります。
(おそらく誰にとってもですが)

やはり時々迷う文法問題というのはあるわけですよ。

形容詞が入るのか?

副詞が入るのか?

notwithstandingって一体なんなんだ? おいしいの?

みたいなことはよく思います。

満点を逃しているときの理由の一つは文法問題ですから、この本をやれば、これでまたひとつ満点を取れる可能性が増えるわけです。

この本をやると、

TEX加藤さんのデータベースを自分の脳内にインストール!!

みたいな感じなのかな、と。

この本には1019問の文法問題があるということです。

今回は私の知らない文法問題をつぶすことが目的ですので、まずはひたすら解こうと思います。

『はじめに』でも「いきなり文法問題をば~って解いてもいいよ!」って書いてありますし。
いやもうちょっと頭のいい書き方でしたけど。

その後間違えた問題だけを復習!

完璧すぎる計画ですね。

1019問、どれくらいの時間でできるでしょうか。

また、終わったら記事にしたいと思います。
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jet Bull

Author:Jet Bull
TOEICは満点ですが、まだまだ英語学習は続けています。

自分自身の学習を継続しながら、名古屋(金山駅付近)にてTOEICスクールも運営しています。
学校ホームページ
学校ブログ


↑監修させて頂いた通称「だけ問L」


↑執筆協力させて頂いた通称「澤トレ」

現在C2プロジェクトに参加中。

過去のTOEICなどの成績↓
【TOEIC公開テスト】
2009/03 965(L485 R480)
2010/01 965(L480 R485)
2010/10 990
2011/01 990
2011/06 990
2011/07 990
2012/01 990
2012/07 990
2012/10 980(L490 R490)
2012/11 990
2013/01 985(L495 R490)
2013/03 985(L495 R490)
2013/04 985(L495 R490)
2013/05 990
2013/06 990
2013/07 990
2013/09 990
2013/10 990
2013/11 990
2014/01 990!全問正解!
2014/03 985(L495 R490)
2014/04 990!全問正解!
2014/05 990!全問正解!
2014/06 990!全問正解!
2014/07 990 アビメ100%
2014/09 990 アビメ100%
2014/10 990
2014/11 990
2014/12 990 アビメ100%
2015/01 病欠orz
2015/03 985(L495 R490)
2015/04 990
2015/05 990 アビメ100%
2015/06 990
2015/07 990 アビメ100%
2015/09 990
2015/10 990
2015/11 990
2015/12 990 アビメ100%
2016/01 990
2016/03 990 アビメ100%
2016/04 990
2016/05 990
2016/06 990
2016/07 990
2016/09 990
2016/10 990
2016/11 990
2016/12 990
2017/01 990

(以下は認定証紛失し、捜索中)
2002年頃 330
2005年頃 455
2007/03 730
2008/03 730
2009/01 965

【TOEIC SWテスト】
2012/03 S170 W200
2012/09 S180 W190
2012/11 S180 W190
2013/02 S190 W180
2013/04 S190 W190
2013/08 S200 W190

(認定証紛失分、捜索中)
2010/08 S140 W180(うろ覚え)

【TOEFL iBT】
2014/06 109
2014/07 101

【英検】
2010/3 1級及び準1級合格
2015/1 1級及び準1級合格
2015/2 1級2次不合格(55)
2015/3 1級1次合格 2次辞退
2016/1 1級1次合格 2次辞退
2016/2 1級合格

カテゴリ
Bull Twitter
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる