C2メンバー紹介 ~若人編~

英語教師さんの主宰するC2プロジェクト

C2プロジェクトって何?という、分からない人たちにざっくり説明すると。
この企画は、C2レベルを目指すメンバーが集まり、血みどろの戦いでランキング上位を狙う切磋琢磨して英語力を高めていくというものです。
C2レベルというのは、ヨーロッパのなんか偉い人たちが決めた英語力レベル段階表の、一番上ってことです。
↑ざっくりしすぎ。

今日はその中でも、大学生、および今年4月からの新社会人にスポットライトをあてていきましょう。

将来の日本を背負う重要なポジションに彼らがいると言ってもいいでしょう。

without further ado,
(↑最近なぜか頭に残っているフレーズ。「では、ややこしい話は抜きにして」とか「では早速」みたいな意味です)



① ひかるさん「大学生ひかるのマイペースな英語学習ブログ
現在は新社会人になったばかりでお忙しい様子。
Testyourvocabularyを1度受けて、10分後にもう一度受けたら1680も語彙がアップしていたことがある。
1分間に168単語を覚えた単語暗記最速記録保持者。
このテストの翌日に単語帳を買ったり、今年2月から勢いでブログを開始したりと、
非常に動きの早いC2プレイヤー。
そのフットワークの軽さでC2を目指す!



② amurritesさん 「英検1級からのキャリアアップ!
こちらも新社会人で、現在高校で先生をされているとのこと。
ブログをご覧頂くと、高い知性を持っているのがわかります。
英検1級所持。
事細かに学習状況をブログにアップしています。
英検、TOEIC、SW、TOEFL ITP, iBT、BULATS、IELTSなど、英語系試験を幅広く受けています。
その計算しつくした学習法で、最速C2入りを果たせるか


③ RYUさん 「TOEIC980点、大学生RYUの英語学習ブログ
現在大学4年生。
なんと初受験TOEIC925点
ブログタイトルが長すぎてブログランキングに参加できなかった、というお茶目な若者なので、
「あ~、あれだ。なんとなく英語が分かっちゃう天才肌だ」
と思いきや、リスニングよりもリーディングの方が得意という伝統派の英語学習者。
隙がありそうで、ない。
その立ち居振る舞いは武術の達人そのもの。
油断しているとやられるぞ!彼の眼にはC2レベルもそこに見えている!


④ リュウさん「ものぐさ学生がIELTS7.5に挑むようです
同じく大学生。
IELTS7.5
大学院進学のためにIELTS対策をしているようですが、
彼はブログでこう言っています。
「最終的に身につけたいのは、試験のための英語力ではなく、もっと大きな枠でとらえた英語力」
試験なんかで俺の英語力が測れるか!!
C2レベルは通過地点だ!!


⑤ kazuさん 「普通の大学生がTOEFL 100点OVERを目指すブログ
ごく最近ブログを始めた大学生。
Testyourvocabularyによると、
彼の語彙力は  去年6月 6830語 → 今年 16100語
1年で1万語を暗記する天才学生現る。
テストを受けたのがいつか不明で、ランキング的にはまだ下位ですが、
No. 1 大好き、負けず嫌いでガンガン勉強しており、
ダークホース的存在。
今年中に2万語突破してC2レベルを狙え!







え~と、ですね。

今回は若い方たちの紹介ということで、ちょっとやりすぎた気もします(笑)
相変わらず許可は取っておりません。
「いや、大げさに書くな。プレッシャーがかかるから。」
ということでしたら言ってください。




しかし、書いていて、みなさんまだ20そこそこなんですよね。

と、しみじみ。

ゆとり教育関係ないですね。

私の大学時代の方がよほどゆとっていましたよ、ええ。




こんなに頑張ってる若い子たちがいるんですね。

C2プロジェクトに参加したくなった方はこちら

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介してくださってありがとうございます!
記事楽しみにしてました
おかげさまでさっそくJet Bullさんのブログ経由でたくさんの人が僕のブログに来てます

個人的には「もう22歳か」なんて思っちゃいます(22にして慢性的な肩こり持ちです笑)
30歳になった自分とか想像できないですね
とりあえず日々怠けてないでもっと頑張ります

これからもよろしくお願いいたします!

Re: No title

>>RYUさん

多少貢献できたようで何よりです。
RYUさんに負けないようにしなければ!!と自分のために書いたところもあります。
気に入って頂ければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします(^O^)/

No title

初めまして。僕のブログにコメントありがとうございました。いやぁ・・・まさかこんな風に紹介されるとは思いませんでした(笑)まだまだブログも始めたばかりなのに。TOEFL初受験は今年の5月です。とりあえず受けないと始まらないでしょ!ってことで勢いで申し込みました。テストの雰囲気も分からないし緊張して舌は回らない、眼鏡をロッカーにしまいっぱなしにするなんてミスを連発し若干投げやりな気分で受けていました。自分の目標は夏明けに100ですが果たしてどうなることやら。

またその語彙なんですが、RYUさんが僕のブログのコメント欄で書き込まれたとおり、信憑性に欠けます。気が向いたときに受けているのですが、前回分からなかった単語なんかは調べちゃうので次にやったときにチェックをつけられるんですよ。それで数値が上がってしまっているんだと思います。まぁ、今1級パス単をやっているのでそれを完璧にすれば16000くらい行くかもしれません。

最後に何ですが、相互リンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか。

Re: No title

>>kazuさん

コメントありがとうございます!
いや、やはり何かプレッシャー与えてしまったみたいですみません。
あおるのが好きなもので。
一級パス単いいですね!頑張ってください(^^)/

相互リンク、よろしくお願いします。
というかkazuさんのリンクは勝手させていただいています。
C2メンバーの方は基本相互にリンクフリーということですよ。

今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして

はじめまして、C2プロジェクトに新しく参加させていただきましたEchoと申します。よろしくお願いします。

私のブログからこちらのブログへのリンクの方を貼らせていただきました。なにか問題などありましたらお知らせください。

Re: はじめまして

>>Echoさん

はじめまして!

こちらこそよろしくお願いいたします!
プロフィール

Jet Bull

Author:Jet Bull
TOEICは満点ですが、まだまだ英語学習は続けています。
このブログは現在、主にTOEICの受験の感想をアップしています。


自分自身の学習を継続しながら、名古屋(金山駅付近)にてTOEICスクールも運営しています。
学校ホームページ
学校ブログ

最近は付和雷同。英語講師迷走日記。というブログに、英語講師として(主に英語講師の方向けに)記事を書いています。



↑監修させて頂いた通称「だけ問L」


↑執筆協力させて頂いた通称「澤トレ」

現在C2プロジェクトに参加中。

過去のTOEICなどの成績↓
【TOEIC公開テスト】
2009/03 965(L485 R480)
2010/01 965(L480 R485)
2010/10 990
2011/01 990
2011/06 990
2011/07 990
2012/01 990
2012/07 990
2012/10 980(L490 R490)
2012/11 990
2013/01 985(L495 R490)
2013/03 985(L495 R490)
2013/04 985(L495 R490)
2013/05 990
2013/06 990
2013/07 990
2013/09 990
2013/10 990
2013/11 990
2014/01 990!全問正解!
2014/03 985(L495 R490)
2014/04 990!全問正解!
2014/05 990!全問正解!
2014/06 990!全問正解!
2014/07 990 アビメ100%
2014/09 990 アビメ100%
2014/10 990
2014/11 990
2014/12 990 アビメ100%
2015/01 病欠orz
2015/03 985(L495 R490)
2015/04 990
2015/05 990 アビメ100%
2015/06 990
2015/07 990 アビメ100%
2015/09 990
2015/10 990
2015/11 990
2015/12 990 アビメ100%
2016/01 990
2016/03 990 アビメ100%
2016/04 990
2016/05 990 アビメ100%
2016/06 990
2016/07 990
2016/09 990
2016/10 990
2016/11 990 アビメ100%
2016/12 990
2017/01 990 アビメ100%
2017/03 990 アビメ100%
2017/04 990
2017/05 990

(以下は認定証紛失し、捜索中)
2002年頃 330
2005年頃 455
2007/03 730
2008/03 730
2009/01 965

【TOEIC SWテスト】
2012/03 S170 W200
2012/09 S180 W190
2012/11 S180 W190
2013/02 S190 W180
2013/04 S190 W190
2013/08 S200 W190

(認定証紛失分、捜索中)
2010/08 S140 W180(うろ覚え)

【TOEFL iBT】
2014/06 109
2014/07 101

【英検】
2010/3 1級及び準1級合格
2015/1 1級及び準1級合格
2015/2 1級2次不合格(55)
2015/3 1級1次合格 2次辞退
2016/1 1級1次合格 2次辞退
2016/2 1級合格

カテゴリ
Bull Twitter
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる