おススメ海外ドラマ「ウォーキングデッド」

最近、寝る前に海外ドラマを見ています。

忙しくないときに、1日に2~3話一気に見ます。

ウォーキングデッドというドラマをご存じでしょうか。




私は映画などに詳しくはないのですが、おそらく

ゾンビ映画をドラマ化したような感じのお話

です。



主人公はとある事件で意識不明の重体に陥った状態で第一話が始まります。

主人公が次に病院で意識を取り戻したときには、世界はゾンビだらけに!

生きているのか死んでいるのかも分からない妻と子供を探しに旅立つ主人公。

生き残った人たちとの出会い。

ゾンビから逃げながらのサバイバル生活が始まる!

みたいな王道のゾンビストーリーです(多分)。



なお、このウォーキングデッドですが、かなりグロいです。

耐性のない方にはお勧めできません。

正直、シーズン1からぐっちゃぐちゃです。フィジカルな意味で。

血がドバーって出ますし、脳みそグチャーッ梨汁ブシャーッです(古い)。

ハンバーグを食べながらウォーキングデッドを見るのは法律で禁止すべきです。


さて、シーズン1まではただの王道ゾンビサバイバルストーリーだったのですが、シーズン2くらいからちょっと趣向が変わったりします。

生き残った人達の間でラブロマンスがあったり。

昼ドラ顔負けのドロドロな人間模様があったり。

一話エピソードが終わるごとに、「次の展開はどうなるんだ!」と気になってしまいます。

結構主要な登場人物がゾンビに襲われて、あっけなく天に召されたりもします。

「主人公だし、死なないだろう」みたいな予想が裏切られるので、それもまた面白いですね。先の展開が読めない。

というわけで、ゾンビとかちょっとグロイ映像が大丈夫な人にはお勧めのドラマです!




おまけ
このドラマでものすごく頻繁に出てくる英語表現

Stay put!!

これは「その場でじっとしていろ!」という意味ですね。

毎エピソード、必ず一回は出てきます。

あまりにも Stay put!! と、登場人物が連呼するので、覚えてしまいました。

ゾンビに襲われて、

「自分は銃で戦ってくるからお前はここでじっとしているんだ!」的な場面になったら

迷わず Stay put!! が口をついて出てくるレベルにまでなりました。


もうゾンビに襲われても安心して英会話できます。

ありがとう、ウォーキングデッド。




いつもお読み頂きありがとうございます!
よければ応援のクリックお願いします(^^)/

TOEIC ブログランキングへ

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

確かに面白いです。

Jet Bullさん、こんにちは。

ウォーキング・デッド面白いですよね。

私もシーズン5までみおわってます。

ウォーキング・デッドって対ウォーカー(ゾンビ、コミュニティによって呼び方がバイター、ローマーなど)よりも、対人になってからのほうが面白いですよね。

実社会で、もし世界がこうなったら、最後はこういう人間同士の争いは絶対に避けられないと思うし、人間がどうなってしまうのか(肉体ならびに精神ともに)、それをあぶりだしているのがこのドラマで、言うならば人間の本質を問う作品だと私は思ってます。

個人的にはシーズンが進んでいくに従いリックがキレキレになっていくパフォーマンスに、ハラハラドキドキしてます。
あとシーズン5の1話目のリックのセリフ『悪い相手を怒らせた』が、かっこよかったのが印象的です。

最後このドラマどう落としどころをつけるかわかりませんが、ハッピーエンドでは終わらないと個人的には思います。

なんとなくリックは死亡フラグがたってる気が・・・。たぶんいやーな気持ちになる、ないしは個人に想像にまかせる展開で終わりじゃないかと。

どうなるかわかりませんが、シーズン6が来るのを今は楽しみに待ってます。

Re: 確かに面白いです。

>>DIOさん

お久しぶりです!
シーズン5の1話目のセリフは確かにカッコよかったですね。

また、このドラマの落としどころとしては、映画のCUBEみたいな結末になるんじゃないかなと勝手に予想しています。
(CUBEをご存じかわかりませんが・・・。ハッピーエンドみたいなそうじゃないような、結末でした)

シーズン6もはやくリリースされてほしいですね。

No title

うわ!DIOさんがいる!(←変なとこで興奮w)

ウォーキング・デッド、実は1・2話だけ観たんですが、僕みたいな鼻くそレベルのリスニング力ではとても着いていけなかったのであきらめました(笑)しかもほとんど会話とかがなかったような・・・。でも展開はハラハラドキドキ感満載でしたね。またリスニング力上げてから再挑戦しようと思います(^^)/

それから満点おめでとうございます!(当たり前かw)

Re: No title

>>aisleさん

ありがとうございます!

DIOさんに驚いている(笑)
そう、ウォーキングデッドは、ほとんど会話とかないんですよ。
だからこそ、とりあえずストーリーがわかるという(笑)
ゾンビストーリーと、予想を裏切る展開が好きならおすすめですよ(^^)/
プロフィール

Jet Bull

Author:Jet Bull
TOEICは満点ですが、まだまだ英語学習は続けています。
このブログは現在、主にTOEICの受験の感想をアップしています。


自分自身の学習を継続しながら、名古屋(金山駅付近)にてTOEICスクールも運営しています。
学校ホームページ
学校ブログ

最近は付和雷同。英語講師迷走日記。というブログに、英語講師として(主に英語講師の方向けに)記事を書いています。



↑監修させて頂いた通称「だけ問L」


↑執筆協力させて頂いた通称「澤トレ」

現在C2プロジェクトに参加中。

過去のTOEICなどの成績↓
【TOEIC公開テスト】
2009/03 965(L485 R480)
2010/01 965(L480 R485)
2010/10 990
2011/01 990
2011/06 990
2011/07 990
2012/01 990
2012/07 990
2012/10 980(L490 R490)
2012/11 990
2013/01 985(L495 R490)
2013/03 985(L495 R490)
2013/04 985(L495 R490)
2013/05 990
2013/06 990
2013/07 990
2013/09 990
2013/10 990
2013/11 990
2014/01 990!全問正解!
2014/03 985(L495 R490)
2014/04 990!全問正解!
2014/05 990!全問正解!
2014/06 990!全問正解!
2014/07 990 アビメ100%
2014/09 990 アビメ100%
2014/10 990
2014/11 990
2014/12 990 アビメ100%
2015/01 病欠orz
2015/03 985(L495 R490)
2015/04 990
2015/05 990 アビメ100%
2015/06 990
2015/07 990 アビメ100%
2015/09 990
2015/10 990
2015/11 990
2015/12 990 アビメ100%
2016/01 990
2016/03 990 アビメ100%
2016/04 990
2016/05 990 アビメ100%
2016/06 990
2016/07 990
2016/09 990
2016/10 990
2016/11 990 アビメ100%
2016/12 990
2017/01 990 アビメ100%
2017/03 990 アビメ100%
2017/04 990
2017/05 990
2017/06 990


(以下は認定証紛失し、捜索中)
2002年頃 330
2005年頃 455
2007/03 730
2008/03 730
2009/01 965

【TOEIC SWテスト】
2012/03 S170 W200
2012/09 S180 W190
2012/11 S180 W190
2013/02 S190 W180
2013/04 S190 W190
2013/08 S200 W190

(認定証紛失分、捜索中)
2010/08 S140 W180(うろ覚え)

【TOEFL iBT】
2014/06 109
2014/07 101

【英検】
2010/3 1級及び準1級合格
2015/1 1級及び準1級合格
2015/2 1級2次不合格(55)
2015/3 1級1次合格 2次辞退
2016/1 1級1次合格 2次辞退
2016/2 1級合格

カテゴリ
Bull Twitter
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる