おススメ海外ドラマ「ウォーキングデッド」②

前回の記事で書いた『ウォーキングデッド』は、DVDを借りているわけではなく、Huluというサイトで見ています。

Huluはいいですね。月額1000円を切っています。

ウォーキングデッドを見ようと思い立ったので、先月くらいから加入しています。


シーズン1から見始め、今はシーズン5を見ています。

実は、途中で問題が勃発しました。

英語字幕が出せなくなったのです(T_T)


シーズン1を見始めたとき、英語字幕を出して見ていました。

シーズン2でも英語字幕を出して見ました。

英語音声、英語字幕で見れば、ついでに英語の勉強にもなるな~とか、そんな理由です。



ところが、シーズン3で異変は起こりました。

なんと、Huluではシーズン3からは日本語字幕しか出せない鬼畜仕様になっていたのです。

今まで英語字幕で頑張って理解していたのに!!

日本語字幕は今更出したくない!!


と考えるわけです。

かといって、字幕なしは正直きついのです。

そういえば英語好きさんがこの記事でTOEIC/TOEFL/IELTSリスニング満点でどのくらい英語が聞き取れるかを詳細に書いていらっしゃるのを思い出しました。


私はTOEICのリスニング、TOEFLリスニングは満点(1回だけ)ですが・・・

ウォーキングデッド、私は結構聞き取れないところが多いです。

でもこのドラマはアクション?なので、話している場面が少なく、

正直英語の聴き取りが不十分でもストーリーは理解できます。



例えばゾンビに襲われる場面であれば、

ゾンビ「グルルルル(腹減った)」
女の子「きゃー!あqwせrtgyふじk!!!!」
別の女の子「くぁwせdrftgひゅじこlp;!!!!」



って感じで聞こえてきます。何言っているのかわからない。

多分「助けてーーー!!!」「今助けるから頑張ってーーー!!」とか言っているのだろう

と推測しながら見ていたりします。


しかし、やはり日本語字幕を出すのは嫌なのです。

でも、しばらく英語音声のみで見ていたら、

ちょっとずつ慣れてきました。



聴き取れない部分があっても気にならない、という意味で。
(映画やドラマを字幕なしで見たかったら、そういうスルーの能力は大事ですよね)


ま、もともと勉強のために見ているわけではないので、とりあえずこれでいいかなと(^^ゞ



いつもお読みいただきありがとうございます!
よければ応援のクリックお願いします(^^)/

TOEIC ブログランキングへ

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セリフめちゃうけるwww

Bullさん、ちなみにそれぞれのストーリーを観るのは1回きりですか?気になったところでも巻き戻したりはしない感じですか?

Re: No title

>>aisleさん

ありがとうございます!
ウォーキングデッドに関しては、見るのは1回きりですね。
大体のストーリーがわかればいいかな、くらいで見ています。
まれに「なんでこんなことになってるんだろう?」と気になることもありますが、
ストーリーを進めているうちに「あ~そういうことか」とわかることが多いです。
純粋な聞き取り率は50%くらいの気もしますが・・・。

ただ楽しんでみているだけなのでこれで英語力が上がるとはあまり思いませんね。
ほんとは巻き戻したりしたほうがいいと思います・・・(ーー;)

ちなみにフレンズなどのシットコムくらいの長さだったら、何度も見ますが、これも面白いから見てるという感じですね。
結果的には「英語字幕」「字幕なし」両方を何度も繰り返し見ましたね、フレンズは。
これからもちょくちょく見直すと思います。
ウォーキングデッドは、ちょっと長いので何度も見ることはない気がします(^^;

No title

そうなんですね、参考になります!ありがとうございます!

僕には何というか、ちょっと気になってもスルーするっていうスキルが必要な気がしてきました(^_^;)

また海外ドラマ記事楽しみにしてま~す(^^)/

Re: No title

>>aisleさん

ありがとうございます!

スルースキルはある程度必要な気がしますが、程度の問題ですよね。
私はウォーキングデッドに関しては全スルーすることにしましたが(笑)

プロフィール

Jet Bull

Author:Jet Bull
TOEICは満点ですが、まだまだ英語学習は続けています。
このブログは現在、主にTOEICの受験の感想をアップしています。


自分自身の学習を継続しながら、名古屋(金山駅付近)にてTOEICスクールも運営しています。
学校ホームページ
学校ブログ

最近は付和雷同。英語講師迷走日記。というブログに、英語講師として(主に英語講師の方向けに)記事を書いています。


↑監修させて頂いた「プライム模試」


↑監修させて頂いた通称「だけ問L」


↑執筆協力させて頂いた通称「澤トレ」


↑こっそ~り執筆協力

現在C2プロジェクトに参加中。

過去のTOEICなどの成績↓
【TOEIC公開テスト】
2009/03 965(L485 R480)
2010/01 965(L480 R485)
2010/10 990
2011/01 990
2011/06 990
2011/07 990
2012/01 990
2012/07 990
2012/10 980(L490 R490)
2012/11 990
2013/01 985(L495 R490)
2013/03 985(L495 R490)
2013/04 985(L495 R490)
2013/05 990
2013/06 990
2013/07 990
2013/09 990
2013/10 990
2013/11 990
2014/01 990!全問正解!
2014/03 985(L495 R490)
2014/04 990!全問正解!
2014/05 990!全問正解!
2014/06 990!全問正解!
2014/07 990 アビメ100%
2014/09 990 アビメ100%
2014/10 990
2014/11 990
2014/12 990 アビメ100%
2015/01 病欠orz
2015/03 985(L495 R490)
2015/04 990
2015/05 990 アビメ100%
2015/06 990
2015/07 990 アビメ100%
2015/09 990
2015/10 990
2015/11 990
2015/12 990 アビメ100%
2016/01 990
2016/03 990 アビメ100%
2016/04 990
2016/05 990 アビメ100%
2016/06 990
2016/07 990
2016/09 990
2016/10 990
2016/11 990 アビメ100%
2016/12 990
2017/01 990 アビメ100%
2017/03 990 アビメ100%
2017/04 990
2017/05 990
2017/06 990
2017/07 990
2017/09 990
2017/10 990

(以下は認定証紛失し、捜索中)
2002年頃 330
2005年頃 455
2007/03 730
2008/03 730
2009/01 965

【TOEIC SWテスト】
2012/03 S170 W200
2012/09 S180 W190
2012/11 S180 W190
2013/02 S190 W180
2013/04 S190 W190
2013/08 S200 W190

(認定証紛失分、捜索中)
2010/08 S140 W180(うろ覚え)

【TOEFL iBT】
2014/06 109
2014/07 101

【英検】
2010/3 1級及び準1級合格
2015/1 1級及び準1級合格
2015/2 1級2次不合格(55)
2015/3 1級1次合格 2次辞退
2016/1 1級1次合格 2次辞退
2016/2 1級合格

カテゴリ
Bull Twitter
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる