おススメ海外ドラマ Heroes Reborn

昨年 WALKING DEAD を見ていたのですが、現在のHuluの配信に追いついてしまったので、その後


Heroes Rebornを見ています。




このHeroes Reborn は、2006年~2010年に放送があったHeroesの続編です。


↑本家Heroes のシーズン1


この本家Heroesも、今見ているHeroes Rebornも、一言で表すと、

進化して超能力を身につけた人間たちの物語

です。




進化とはいえ、昨日まで超能力はなかった人間がいきなり能力を身につけたりするので、ダーウィン的な進化とはちょっと違うかもしれませんね。



身につける超能力は人それぞれです。




火を操ったり、







他人の体を操ったり、






地震を起こしたり、








煙になってみたり、








色々です。





で、こういう能力バトルものにありがちなんですが、



その能力使ったら最強過ぎるでしょ!!


という能力が出てきます。



本家Heroesのメインキャラクターの一人で、Heroes Rebornにもちょっとだけ出演している
Hiro Nakamuraさん。





この方、



時間を止めることができます。







いや、時間を止めるだけでなく、タイムトラベルもできます。






あと、瞬間移動もできます。




このように、

少年漫画の主人公で言えば3人分の特殊能力を持っています( ゚Д゚)


これじゃあ、ちょっとやそっと手から火が出ても勝てません(笑)


まぁでも、うまいこと劇中で能力バランスは保たれていますけどね。





さて、本家Heroesなんですが、シーズン1からシーズン4まであります。

これは数年前に見たので記憶が曖昧ですが、

シーズン1 面白い

シーズン2 まあ面白い

シーズン3 ちょっとだるい

シーズン4 お、結構面白いかも

ぐらいの感じでした。

シーズン4でキレイに終わっていたので、もう続編はないだろうな~と思っていたのですが、今年続編のHeroes Rebornが出てきたので見てみたということです。




Heroes Rebornのお話は、

能力者 対 普通の人間


という形で話の幕が開きます。


能力者は危険人物扱いされているので、普通に社会で生活しようと思うと、能力者であることを隠して生きていかなければいけない世界なんですね。

本家Heroesでも能力者はそのことを隠して生活していたのですが、Heroes Rebornとの設定上の違いは、普通の人間が能力者の存在を知っているというところですね。

世界はちょっとした魔女狩り状態に陥っています。

血液検査すると、能力者かどうか判明するんです。

これは大問題で、例えば能力者は家族が交通事故に遭って輸血が必要でも、輸血をしてあげられないんです。

輸血したら能力者ということがバレて、逮捕されちゃうからです。


といっても、アメリカでは日本ほど血液検査を頻繁にしません。(なので自分の血液型を知らないアメリカ人は多い)

だから、能力者達もなんとか能力者であることを隠して生活できているんです。







ところが、新しい技術によって、


身につけるだけでどこに能力者が存在するかが分かるゴーグル




が開発されてしまいます。




能力者ピーンチ!!


しかも世界滅亡まで時間がない!!世界滅亡って唐突ですが(^^;


世界を救えるのは能力者しかいないのに能力者狩りが行われている!!


世界ピーンチ!!


というのが大まかなストーリーです(^^;



ここ数週間、アメリカも年末年始のお休みだったので、新しいエピソード(11話以降)が更新されていなかったのですが、1月末からまた続きが見れるとのこと。

ワクワクして待っています。






ところでこのHeroes RebornのWikipediaページを読んでみたんですが

タイトルが、

Heroes Reborn (miniseries)

ってなってるんですよ。


ミニシリーズってなんだ? と思ったのでminiseries の wikiページに飛んでみました。

A miniseries (also mini-series) is a television program that tells a story in a predetermined, limited number of episodes.
(適当訳:miniseries、もしくはmini-seriesは、あらかじめ決まった、限られた放送回数でストーリーを展開させるテレビ番組)


なるほど。

たしかに海外ドラマって、

どんだけシリーズ続くんだ??

ってのが多いですね。

WALKING DEADとかも、落としどころはどこなんだ、って感じで話が進んでますし。

終わる時って結構打ち切りが多いんですよね。


でもこのHeroes Rebornは、最初から13話限定!って決まってるようです。

これは視聴者に優しいですね。

ドラマを見ていると、多少面白くなくても変な義務感で見続けることがよくあるので(笑)

Heroes Rebornに関しては、余計な心配をしなくていいようです。

既に13話限定と決まっているのなら、

終わりもスッキリしているはずです。


今後の展開も期待できるってことで、Heroes Rebornはおススメです(^_^)/




いつもお読みいただきありがとうございます!
よければ応援のクリックお願いします(^^)/

TOEIC ブログランキングへ

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jet Bull

Author:Jet Bull
TOEICは満点ですが、まだまだ英語学習は続けています。
このブログは現在、主にTOEICの受験の感想をアップしています。


自分自身の学習を継続しながら、名古屋(金山駅付近)にてTOEICスクールも運営しています。
学校ホームページ
学校ブログ

最近は付和雷同。英語講師迷走日記。というブログに、英語講師として(主に英語講師の方向けに)記事を書いています。



↑監修させて頂いた通称「だけ問L」


↑執筆協力させて頂いた通称「澤トレ」

現在C2プロジェクトに参加中。

過去のTOEICなどの成績↓
【TOEIC公開テスト】
2009/03 965(L485 R480)
2010/01 965(L480 R485)
2010/10 990
2011/01 990
2011/06 990
2011/07 990
2012/01 990
2012/07 990
2012/10 980(L490 R490)
2012/11 990
2013/01 985(L495 R490)
2013/03 985(L495 R490)
2013/04 985(L495 R490)
2013/05 990
2013/06 990
2013/07 990
2013/09 990
2013/10 990
2013/11 990
2014/01 990!全問正解!
2014/03 985(L495 R490)
2014/04 990!全問正解!
2014/05 990!全問正解!
2014/06 990!全問正解!
2014/07 990 アビメ100%
2014/09 990 アビメ100%
2014/10 990
2014/11 990
2014/12 990 アビメ100%
2015/01 病欠orz
2015/03 985(L495 R490)
2015/04 990
2015/05 990 アビメ100%
2015/06 990
2015/07 990 アビメ100%
2015/09 990
2015/10 990
2015/11 990
2015/12 990 アビメ100%
2016/01 990
2016/03 990 アビメ100%
2016/04 990
2016/05 990 アビメ100%
2016/06 990
2016/07 990
2016/09 990
2016/10 990
2016/11 990 アビメ100%
2016/12 990
2017/01 990 アビメ100%
2017/03 990 アビメ100%
2017/04 990
2017/05 990
2017/06 990


(以下は認定証紛失し、捜索中)
2002年頃 330
2005年頃 455
2007/03 730
2008/03 730
2009/01 965

【TOEIC SWテスト】
2012/03 S170 W200
2012/09 S180 W190
2012/11 S180 W190
2013/02 S190 W180
2013/04 S190 W190
2013/08 S200 W190

(認定証紛失分、捜索中)
2010/08 S140 W180(うろ覚え)

【TOEFL iBT】
2014/06 109
2014/07 101

【英検】
2010/3 1級及び準1級合格
2015/1 1級及び準1級合格
2015/2 1級2次不合格(55)
2015/3 1級1次合格 2次辞退
2016/1 1級1次合格 2次辞退
2016/2 1級合格

カテゴリ
Bull Twitter
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる