英語力アップ、魔法の方法(多分前例はない)

いきなりですが、実はここしばらく、

英語力アップしてる感覚があまりありません。

いや、学習は続けているので、語彙力がアップしたとか、そういうことはあります。

音読もしてますしね。

多分、前よりスピーキングも上手になったような・・・。

英語を教える仕事をしているので、嫌でも(どちらかというと好きですが)英語に触れていますし。


でも、そういうのじゃないんですよ。


なんかこう、

ビューーーーーン!!

って、英語力を伸ばしたいのですよ。


あれ?気づいたらTOEFL満点取れちゃった\(^o^)/ 的な。


そんな魔法みたいな方法ないかな~、と思ったんです。
↑高額な教材を買いそうな雰囲気



今、自分が英語学習を1時間やったとして、英語力の伸びは1なんです。

10時間やったら、そのまま10伸びる感じですね。

地味なんですよ。伸び方が。

いやまあ、少しずつ伸びてるからいいじゃん!って思うかもですが、

これをもっとこう、ビューーーーーーン!!って伸ばしたいのです。
↑ボキャ貧・・・


なんとなく、今のペースで勉強を続けていても、TOEFL満点にしばらく届かない感じがするんですよね。英検も。

そこをなんとか、

1時間英語の学習をしたら英語力が2上がる、みたいに、

勉強の効率をもっともっと上げたいんです。







とはいえ、これまでも勉強をするときは常に効率を考えてきました。

自分の勉強方法、結構効率はいいと思います。(自分で言うのもなんですけど)

だから、勉強法を変えるというのがなんかピンとこないのです。





で、

これまで全く自分が手を付けていない方法があることに気づいたんです。



それは、



自分の頭自体を良くする

ってことです!!
(ババーーーン!!)



多分、自分より頭が良い人って、

自分が100回とか音読して暗唱してる文章を、

50回くらいで暗唱できちゃうと思うんですよ。


この差は大きい。

頭良くするしかない( ;∀;)

そして、頭が良くなったら、50回の音読で文章が暗唱できるはず!(知らんけど)


というわけで、twitterでは少しつぶやいたりしていますが、しばらく英語学習はお休みしています。

といっても、自分が英語学習とみなしているのって、音読からの暗唱と、単語暗記だけなので、それをしばらくお休みするだけです。

海外ドラマは毎日1時間くらい見ますし、
TOEICも受けますし、
英検も受けますし(あ、でも英検直前には単語の復習くらいはする予定)、
FMLを読んだりもしますし、
授業準備もありますし、
たまには洋書を読もうとして挫折したりしますし(挫折するまでがお約束)、
英語には触れていくんですけど。

お休みするのは、英語力をがっつりアップさせたい系の音読+単語暗記です。




そ、それはともかく、自分は頭をよくしたいってことですよ!

その後に英語を勉強すれば魔法のように伸びる(気がする)んです!





じゃあ、何をやるのかってことなのですが、

中学高校の5教科を勉強することにしました。

ただの勘なんですけど、

中高の5教科を真面目に勉強したら、頭が良くなる

気がするんです。




そんなわけで、数日前から、算数の勉強を始めました。

いや、自分、高校時代にすごく理系科目が苦手だったのです。

だからまずは理系分野から入ろうと。

中学の数学は難しすぎる(というか、xとyを見たら吐き気が・・・)ので、小学校の算数から始めました。

使ったのは、これ↓







そして、既に終わりました\(^o^)/



2016120502.gif





というわけで、これからは中学校の数学をマスターします。




ちゅ、中学校ならまだなんとかいけるよね・・・。

2016120503.gif



英語の勉強せずに数学って、

それは現実逃避

じゃないのか、って?


う~ん・・・


まあ人生、長いからそんな時もありますよね(^^;)


でも、頭が良くなったら、英語がもっとできるようになる気もするんですよね・・・(´・ω・`)


中学校卒業レベルまでは、頑張りたい・・・。
(既に挫折気味)





2016120501.png



お読みいただきありがとうございます!
ランキング応援のクリック↓頂けると大変うれしいですm(__)m  (英語学習からそれてますけど)

英語 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 一人言
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jet Bull

Author:Jet Bull
TOEICは満点ですが、まだまだ英語学習は続けています。

自分自身の学習を継続しながら、名古屋(金山駅付近)にてTOEICスクールも運営しています。
学校ホームページ
学校ブログ


↑監修させて頂いた通称「だけ問L」


↑執筆協力させて頂いた通称「澤トレ」

現在C2プロジェクトに参加中。

過去のTOEICなどの成績↓
【TOEIC公開テスト】
2009/03 965(L485 R480)
2010/01 965(L480 R485)
2010/10 990
2011/01 990
2011/06 990
2011/07 990
2012/01 990
2012/07 990
2012/10 980(L490 R490)
2012/11 990
2013/01 985(L495 R490)
2013/03 985(L495 R490)
2013/04 985(L495 R490)
2013/05 990
2013/06 990
2013/07 990
2013/09 990
2013/10 990
2013/11 990
2014/01 990!全問正解!
2014/03 985(L495 R490)
2014/04 990!全問正解!
2014/05 990!全問正解!
2014/06 990!全問正解!
2014/07 990 アビメ100%
2014/09 990 アビメ100%
2014/10 990
2014/11 990
2014/12 990 アビメ100%
2015/01 病欠orz
2015/03 985(L495 R490)
2015/04 990
2015/05 990 アビメ100%
2015/06 990
2015/07 990 アビメ100%
2015/09 990
2015/10 990
2015/11 990
2015/12 990 アビメ100%
2016/01 990
2016/03 990 アビメ100%
2016/04 990
2016/05 990
2016/06 990
2016/07 990
2016/09 990
2016/10 990
2016/11 990
2016/12 990
2017/01 990

(以下は認定証紛失し、捜索中)
2002年頃 330
2005年頃 455
2007/03 730
2008/03 730
2009/01 965

【TOEIC SWテスト】
2012/03 S170 W200
2012/09 S180 W190
2012/11 S180 W190
2013/02 S190 W180
2013/04 S190 W190
2013/08 S200 W190

(認定証紛失分、捜索中)
2010/08 S140 W180(うろ覚え)

【TOEFL iBT】
2014/06 109
2014/07 101

【英検】
2010/3 1級及び準1級合格
2015/1 1級及び準1級合格
2015/2 1級2次不合格(55)
2015/3 1級1次合格 2次辞退
2016/1 1級1次合格 2次辞退
2016/2 1級合格

カテゴリ
Bull Twitter
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる